万松寺納骨堂

ご見学予約・お問合せ受付/9:30~18:00(年中無休) 0120-157-942(フリーダイヤル イコーナクヨーニ)

織田家ゆかりの万松寺が永代供養する
名古屋都心の納骨堂
地下鉄上前津駅より徒歩3分

新型コロナウイルス感染拡大に伴う 万松寺納骨堂の対応について 新型コロナウイルス感染拡大に伴う 万松寺納骨堂の対応について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う 万松寺納骨堂の対応について

2020-04-17

当納骨堂では、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、感染予防ならびに拡大防止のため、4月20日より当面の間以下のように対応させていただきます。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、皆さまの健康・安全面を考慮した結果となりますので、ご理解ご了承の程、切にお願い申し上げます。

参拝について
◆ご参拝の皆さまの密集を避けることと従業員の在宅勤務に伴い充分なお手伝いが困難であるため、参拝をご希望される場合は、事前にお電話にてご予約をお願いいたします。
◆ご予約状況によっては、日時変更のお願いをさせていただく場合がございます。

法要について
◆当面の間、ご参列による法要を見合わせとさせていただきます。
 法要をご検討の皆さまには恐れ入りますが、日程変更等をご検討ください。
◆忌日を考慮した法要をご希望の場合は、僧侶のみで法要を営みますのでご相談ください。

開眼・納骨について
◆当面の間、ご参列による開眼・納骨式を見合わせとさせていただきます。
◆開眼・納骨をご希望の場合は、お手数ですがご相談ください。

手続書類等について
◆各種手続きに必要な書類等につきましては、郵送または後日対応させていただきます。
◆ご不明な点がございましたら、お手数ですが電話にてお問い合わせください。

ご来寺に関するお願い
◆ご来寺の際は、総合受処入口左手に設置のインターホンでご用件をお伝えください。
◆総合受処に備えてある消毒液にて手指消毒をお願いいたします。
◆受付票へのご記入と体温測定の実施をお願い致します。
※発熱が確認された方・体温測定にご協力頂けない方につきましては、お断りさせていただく場合がございます。

今後の予定につきましては、状況をみて判断し、ホームページやSNS等で随時お知らせさせていただきます。お気に入りやお友達登録をお願いいたします。


参拝の予約・お問い合わせは、0120-157-940 納骨堂総合受付 までお願いいたします。



従業員による感染予防のための取り組み

●出勤従業員数の削減
 在宅勤務・休業等を行い感染リスクの軽減に努めています。
●従業員健康チェックの徹底
 出勤時に体温測定を徹底しています。
●従業員の手指洗浄・消毒の徹底
 出勤時・入室時等に適宜手指洗浄・消毒を徹底しています。
●各納骨堂の良好な衛生環境を保持
 各納骨堂の共用物品(椅子・供物台など)共用部分(顔認証機・エレベーターボタンなど)を
 1時間毎または参拝状況に応じて、消毒液を用いて清掃しています。